ヨモギゼミナール

音無響子さんに憧れて、「経理のお姉さん」を横浜でやってます。クラウド会計、Fintech、星野源について日々考えています。

経理未経験の28歳女子が、半年でNPOの会計をまるっとクラウドにしちゃった話 その2:使うてみまひょか、会計ソフト。

だんだんどうも、鮫肌です。 勉強や執筆といった、没入する系仕事の時は、 BGMにある1曲をひたすらリピートする癖があります。 前回の記事書いているときのキラーチューンがこちらでして。 www.youtube.com 書き終わった後に、「カニ食べたい!」と近くにい…

経理未経験の28歳女子が、半年でNPOの会計をまるっとクラウドにしちゃった話 その1:クラウド会計ソフトの「とくい」と「にがて」をぬるっと考えてみる

みなさま、あきにちは。鮫肌です。 秋刀魚が大好きなのに、アパートにあるコンロがIH式のため、 どうにも自宅でサンマージャンボする気にならず、 物想いに耽る菊花の候です。 菊花といえば、秋には菊をおひたしにする県から来た自分ですが、 売っている店舗…

経理未経験の28歳女子が、半年でNPOの会計をまるっとクラウドにしちゃった話 その0:NPO会計って何なのさ

休日に幕張まで遠征して、横浜の自宅への帰途で、 うつらうつらしていたら埼玉県に突入していた鮫肌です。 私が乗る電車はおよそ53%の確率で逆走します。ふしぎ。 それもこれも月初対応と秋アニメチェックによる寝不足のせいにしておきます。 冗談はさておき…